2023年を振り返る

 あっという間に1年経ったという感覚じゃなくて、あれからもう1年も経ったのかという感覚なので、まだ若者ぶっててもいい気がします。
 今年は何をしたかというと、ここ数年ずっとそうで、特に何もしていないわけですが、一応日記は書いていこうかなと思います。
 今年の前半は記憶を全く失っていて、何も思い出せないですね。後半は自作キーボードという新たな趣味に地味にハマってしまい、他人の作ったキーボードに満足できず、キーボードの制作をしていました。まだ完成していないですが、完成したらひっそりと販売しようかなーとも考えています。
 あとはボードゲームにも地味にハマりそうになってます。自作のボードゲーム作りたいですよね、アイデア考え中。
 ところで今年どんな記事を書いたのか見ていたら、まさかの(この記事を除いて)3つしか記事がありませんでした。これはまずいですね、もっと書いてください。よろしくお願いします。

 恒例の来年の目標を綴っておきます。

来年の目標

小説50冊読む

 100冊は無謀ということに気づいたので、現実的な範囲で。

iidx皆伝

 せめてやろう

AHCに出る

 仕事でも最適化関連のことをやったりやらなかったりしそうなので、AHCは積極的に出たいところです。でも最近競プロ全くやってないですね。

英検準1級を取得

 去年も英語の勉強をするとか言っていたらしいですが、予想通り何も勉強はしていません。具体的な目標を立てないと動かないタイプなのを忘れていました。なので、来年は英検準1級を取得します。最終的には1級も取ります。

ふたつ以上資格を取る

 英検準1級以外にも資格をなにか取りたいですね。がんばれー。

投資する

 投資の勉強したほうがいいよなあと思いつつしないというのが95%の社会人だと思いますが、そこから脱出するためにも投資の勉強をして投資をしたいと思います。JPY全ぶっぱは危険すぎる。

ブログの記事を6つ以上書く

 2ヶ月に1記事を目標にしていきます。

2023年面白かった本ランキング

1位:同志少女よ、敵を撃て

 今年の1位というよりは、ここ3年で圧倒的なトップです。別格と言っていい面白さですね。

今年の合否判定

 今年から合否を判定することにしたいと思います。60点以上で合格です。

新しい趣味を見つけた*220
別格の小説を見つけた100
合計120

 今年は合格です。今年1年は同志少女よ、敵を撃てを読むためにあった1年という感じでした。
 来年も合格を目指します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました