近況報告

 なんとなく節目っぽい時期なので近況報告です。フローラです。気づいたらもう三月が終わりそうです。四月一日から入社です。やばいですよね。入社式とかいう謎イベントがあるらしいです、オンラインだけど。というか卒業式とか入学式とか入社式とか色々ありますけど、あれって誰のためにやってるんでしょうね、シンプルに苦行です。まあ卒業式は泣くほど感情を動かされる人もいるので、自分がいらないと思うからいらないという思想は危険ですね。入学式に関しては親のため疑惑があります。
 閑話休題。
 長かったモラトリアムがついに終わってしまいました。かなしい。まあでも研究室のがたぶんきつかったとは思いますけど、たぶん。
 近況報告とかいうタイトルにしてみたけど、書こうと思ってみたら報告することはあまりなかったです、かなしい。
 あ、今日桜を見に行きました。見に行ったと言うより、車で走ってたらたまたま見えました。いや、桜っていいですよね。あまりにも芸がないですが、一番好きな花です。好きな理由はピンク色だからです。でもソメイヨシノってよく見ると白ですよね。
 

 最近何をしているか、競技プログラミングをしています。はじめてまだ一ヶ月くらいです。言語は今のところpythonです。ちなみに今は茶色です。一年以内に青色を目指しています、いけるかどうかは正直モチベーション次第な気がします。仕事がキツくてモチベーションが消えたらいけなそうです。ただ今の所かなり楽しいので、いけるといいなーと思っていたり、いなかったり。

 あと最近基本情報取りました。午前95点、午後90点。過去問だけやってれば受かるタイプの試験ですね。ところでテストセンターでの試験っていうのをはじめて経験したんですが、かなりやりやすかったですね。同じテスト受ける人が大量に集まって受けるみたいな形式よりも良かったです(受ける側としては)。特に受ける時間を選べるのがいいですよね、早起きしたくないので。

 四月までやることがないので(日もないけど)、積ん読消化しようと思います。裏ピ6巻、魔女旅15,16巻、少女秘封禄20巻、エンドブルー(入間人間)。全部は時間なくて読めんかもしれない。
 ちなみに最近読んだ本だと、「飛び立つ君の背を見上げる(武田綾乃)」がかなりキテました。響けユーフォニアムシリーズなので、これだけ読んでも面白くないとは思いますけど。おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました