2021年を振り返る

 年末なので1年を振り返りたいと思います。とはいえ今年もあまり大きなイベントはなかったですが。
 今年一番の変化というと、やはり就職したことですかね。
 仕事自体はぼちぼち頑張っています。正直仕事ってexcelでぽちぽちする感じかなーと思ってたけど、割と面白いことやらせてもらってるので、なかなか楽しんでますね。まああんまり細かくは言えないですが。

 あれ、振り返り終わってしまった……。中身がない1年過ぎて自分でもびっくりです。まあ陰キャはイベントごとが嫌いなのでこのくらいすかすかのほうが好みですけどね。

来年の目標

小説100冊読む

 毎年恒例。今年は62冊だったので全く達成ならず。

iidx皆伝

 infinitasのコントローラー買ってぼちぼちやっているので来年皆伝頑張りたいです。いまは九段です。モチベーション次第。

Atcoder青

 一時期やってなかったけどまた最近やってます。いま緑。青はいけるかどうかわからないですね、せめて水色はいくつもりです。

2021年面白かった本ランキング

 見返してみると今年はほぼ百合小説しか読んでないらしい。

1位:飛び立つ君の背を見上げる(武田綾乃)

 堂々の1位。ユーフォシリーズ読んでる前提だけどかなり面白いですね、青春小説。

2位:転生王女と天才令嬢の魔法革命(鴉 ぴえろ)

 百合。既刊4巻。今年読んだシリーズものの百合小説としては間違いなく1位ですね。続きも楽しみ。転生要素があるとなんとなく嫌な人多いと思うけど、なんとなく嫌がらないで読んでほしいですね、かなりのおすすめ小説です。

2位(同率):少女秘封録(浅木原 忍)

 百合。全20巻。これだけ同人誌だけど、かなり面白かったですね。長いからなかなか人に勧めにくいけど。

4位:響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ (武田綾乃)

 ユーフォシリーズなので今年読んだシリーズに入れるか迷ったけど、立華高校は別シリーズということで。先輩後輩の関係がかなりいいですね。誰にでもおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました